So-net無料ブログ作成

顔か性格か [考え事]

恋話をするときに、必ずと言って良いほど出てくるのが「顔か性格か」議論です。
僕は顔も大事だけど優先すべきは性格かと思っています。理由は簡単で外見は変えられるけど、内面は変えられないからです。筋トレをしたり整形するなどのちょっとの努力で外見は変えられますが、内面は長い時間かけないと変えられません。
ただお互いの性格は違っても良いと思います。その性格が認められれば。ですが価値観だけは合ってないとうまくいかない気がします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

igaya

えー このブログってコメントしてええんかな?(どきどき)
しかもこんなネタでいいんかな(どきどき)

まあこの歳になって思うんですが
男だろうが女だろうが
まずは第一印象がよくなければ「性格」がよくても「顔」がよくても深く追求しなくなるでしょ

で 第一印象を決めるのに「顔」っていうのは重要なファクターだと思いますよ
「性格が美人」っちゅーのなんてぱっと見じゃわかりませんし・・・

本音としては
「一発勝負」ってんならまずは「顔」
「じっくり時間がある」ってんなら「性格」を考えてもいいかも

ずいぶん正直な意見になってしましたが・・・しつれーい
by igaya (2005-07-11 08:02) 

はな

お、今日はすぐにこの画面になった。。
顔か性格?
世の多くの女性は欲張りなので(笑)両方!って答えで
終わってしまうかも、、、(笑)。
議論した事はあまりないけど、よく耳にする話で
「人の顔は作られる」と言う話です。長い年月が経つと
その人の性格にあったその人の顔が作られるそうです。
夫婦の顔が似てくるっていうのは性格が似てくるってのもあるのでしょうか。。

さて、両方!を目指して頑張らねば。。。。?
by はな (2005-07-11 12:21) 

さとー

>igaya
おお、コメントいくらでもOKです。
性格が大事とは言っても、顔の良さが大前提にあるんでしょうね。第一印象が悪ければ、その先はないことが多いですからねぇ。
by さとー (2005-07-11 12:24) 

さとー

>はな
so-netがシステムの改修をしたので、だいぶパフォーマンスが改善されたみたいです。時間かかったけど・・・。

うん、たしかに性格が顔に出ることはありますね。内面も外見も磨かないとね。
by さとー (2005-07-11 12:27) 

しのしの

顔か性格か、かぁー視点によって変わるけど
確かに第一印象で「思いやりがある」とか「ambisious」だとか…
そういう内面的な部分はわからないものですものね。
興味を持つ対象になるきっかけは顔を含む視覚的要素じゃないかしら。
そうやって相手を知ろうとする段階にたどり着いたところで
性格や目標みたいな内面的な部分で恋をするんじゃないかしら。

顔がすっごく好みだった元カレは1ヶ月で別れましたし(笑
そんなもんだよね。悪い人じゃなかったけど合いはしなかったわぁ。
by しのしの (2005-07-11 12:50) 

さとー

そうそう、どこに恋するかは人それぞれ。
頼りない人を助けてあげたいという気持ちで恋する人もいれば、夢の実現を手伝いたいとか、とにかく一緒にいたいとか・・・。

でも外見が良くても内面が悪かったらお付き合いはできませんね。
by さとー (2005-07-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0