So-net無料ブログ作成
検索選択

携帯電話のCMってよくできてますね [考え事]

ちょっと昔のTu-Kaのご老人向け携帯テレビCMで「子どもが買ってくれたんだよ。自分では買わないよな」と話しているものがありました。敬老の日を前に、若い世代にさりげなく(えげつなく?)訴えているなぁって感心しました。

また、ドコモのテレビCMで、見習い中のパティシエが彼女へのプレゼントとして手作りケーキを作り、テレビ電話でそのケーキを見せるというものがあります。これは901isで新たに搭載された機能で「音声通話をしている最中にテレビ電話へ切り替えられる」という機能をさりげなく見せています。

いずれのCMも「さりげなさ」に感心しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

puppi

パティシエのやつはひでーと思ったけどね。だって、ケーキ作ってる暇あったら、誕生日にどうみても間に合うよーな。
by puppi (2005-09-26 13:53) 

さとー

確かに「早く行けよ」ってツッコミを入れたくなるCMですな。
by さとー (2005-09-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。