So-net無料ブログ作成
検索選択

ポーラーエクスプレス [映画]

サンタクロースを疑う少年が、ポーラーエクスプレスに乗ってサンタクロースを確かめに行く物語です。DVDで観たのですが、クリスマスイブにぴったりなメルヘンあふれる映画でした。

様々な出来事を通じて、大人の一歩を踏み出す少年の成長潭になっており、大きな感動こそありませんが、ほのぼのとした気分になれます。

「列車の行き先は重要でない。列車に乗ることが重要なんだ。」
車掌の最後の言葉が心に残りました。

ポーラー・エクスプレス

ポーラー・エクスプレス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

NO NAME

自分も観たことがあります。
内容よりも、監督がゼメキスなのと、トム・ハンクスが声4役やっていることに惹かれてw
車掌とサンタが素敵ですよね。
by NO NAME (2007-12-24 21:36) 

糸杉

すみません、名前書き忘れました (汗
by 糸杉 (2007-12-24 21:38) 

さとー

バックトゥが好きなので、ベオウルフをちょっとは期待してたのですがダメでした。でも、ポーラーエクスプレス観て、監督評価を持ち直しました。幅の広い監督ですね。

車掌さん良いですよね。ヒロインの女の子がもうちょっとかわいかったらよかったのになぁ・・・。
by さとー (2007-12-25 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。