So-net無料ブログ作成
成長日記 ブログトップ
前の10件 | -

新江ノ島水族館 [成長日記]

地元の海をテーマにした水槽がよかったです。
イルカのショーも面白かったです。すごい混雑でしたが・・・。

DSC_0041[1].jpg

えーくん動物園を作る [成長日記]

なんか一人で遊んでるなぁと思ったら、カップにレゴの動物を入れて動物園を作って遊んでました。息子の成長ぶりに感動してしまいました。

20100126221934[1].jpg

お魚シロフォンを買った [成長日記]

ボーネルンドで魚の形をした木琴を買いました。
きちんと調律されている木琴で、軽やかな音を奏でてくれます。

昔から目をつけていたおもちゃなのですが、値段の高さ(9500円)に断念していました。
しかし、この日は年に一度のセールの日で25%オフだったので思い切って買いました。

家に帰ってから、えーくんは激しく木琴を打ちつけて遊んでました。
彼にとって、ちょっと早いバレンタインプレゼントになったようです。

20100124160101[1].jpg

フィギュアスケート [成長日記]

テレビで全日本の試合をやってましたね。
あれをみて、うちのえーくんはひとりでクルクル回ってました。スケート選手のマネをしてたみたいです。
ちょっと目が回ってフラフラするとこもかわいいですね。

八景島シーパラダイスに行ってきた [成長日記]

えーくんを連れて八景島に行ってきました。
開園と同時にふれあいラグーンに入ったので、結構のんびり見ることができました。
その後はお目当てのいわしの大群。えーくんはあんまり反応しませんでしたが、僕は大興奮でした。


飛行機を見に行ってきた [成長日記]

羽田空港に行ってきました。
最近、えーくんは飛行機が大好きで、空を飛ぶ飛行機を見つけると「ブーン」と言います。

お土産に飛行機の模型を買いました。

DSC_0096[1].jpg

ズーラシアに行ってきた [成長日記]

ズーラシアに行ってきました。
飼育されている動物の数は少ないですが、緑が豊富で散歩して気持ちがいい動物園です。
えーくんは歩き疲れて、オカピを見る前に寝てしまいました。

子どもが遊ぶ公園が充実しているのもこの動物園の特徴です。えーくんはわんぱくの森に設置されている実物大の動物模型や、みんなのはらっぱに設置されている遊具にとても興味を示していました。

DSC_0546[1].jpg

あまりにも遊具がすばらしいので、家に帰ってから調べてみました。うーん、500万円以上はしそうだなぁ。自宅には置けないから、保育園で買ってもらえないかなぁ・・・。

landscape structures社製の遊具。
http://www.playlsi.com/Pages/Home.aspx

コトブキ(landscape structures社の日本におけるコンサルタント)
http://www.kotobuki.co.jp/seihin/cp/main.ksp


えーくんの絵本 [成長日記]

1歳3ヶ月を迎えたえーくんは、興味の対象がいろいろと変わってきました。
最近は絵本がお気に入りで、「絵本を読んでくれ」と自分で絵本を持ってきます。

たいていは1歳児向けの動物や乗り物の絵本を読んでいるのですが、動物の仕掛け絵本やかなり厚めの動物動物大図鑑も持ってくることもあります。

P1060399[1].jpg

最近は階段も上れるようになり、日々の成長が楽しみです。

キドキドに行ってきた [成長日記]

川崎ルフロンに入っているキドキドという屋内プレイスペースに行ってきました。
平日に行ったので、1日フリーパスでの入場です。

普段とは違うダイナミックな遊びができるので、子どもがとても喜びます。
フリーパスだと時間を気にせず遊べるのがいいですね。普段は常に時間を気にしながら遊んでますから・・・。

P1060378[1].jpg

上野動物園に行った [成長日記]

興味はあるようですが、まだあんまり分からないみたいです。

DSC_0048[1].jpg
前の10件 | - 成長日記 ブログトップ