So-net無料ブログ作成
検索選択
成長日記 ブログトップ
- | 次の10件

歩いた [成長日記]

8月に入ってからモノにつかまらずに歩けるようになったのですが、わずか10日でかなりの距離があるけるようになりました。フラフラな状態が長く続くのかと思いましたが、そんな時期は2、3日で終わり、今ではかなり安定して歩きます。子どもの成長って本当に早いものです。

今は奥さんも私も夏休みなのですが、どこにも遠出をする予定を立てていないので、子ども用のおもちゃを作って遊んでいます。写真は牛乳パックで作った横須賀線です。

20090810221743[1].jpg

保育園の夏祭り [成長日記]

保育園で夏祭りがあり、参加してきました。
うちの保育園の夏祭りは、子どもたちが作った作品の展覧会も兼ねており、えーくんが作った作品も飾られていました。

輪っかの中の色を塗ったそうです。
ただの落書きのようですが、我が子が描いたとなると無性にかわいく感じます。

20090801うきわー[1].jpg

はじめてのプール [成長日記]

家庭用のプールで遊びました。
水をパシャパシャやったり、すべり台で遊んだりと、えーくんは大喜びでした。
驚いたのは遊んだ後の疲労度。大人でもかなり体力を使います。

P1060217[1].jpg

できるようになったこと [成長日記]

1歳を迎えてから、えーくんはいろいろとできることが増えてきました。

・ハイハイ
・1秒間の手離し立ち上がり
・15cmの段差超え
・ペットボトルからコップに注ぐマネ
・コップを持って飲むマネをして、「あー」とおっさんみたいな声を出してコップを置く仕草

人まねが上手になってきました。
「あー」とおっさんのような太い声を出すのが面白くて、何度もやらせてしまいます。かわいいですねぇ。

1歳児のディズニーランド [成長日記]

電車や東京駅の混雑を避けるため、家を6時に出発し、舞浜に7時18分に到着しました。
予想以上に早く到着できたので、ディズニーランドホテルのロビーでちょっと時間をつぶしました。
ディズニーランドホテルのロビーはふかふかの絨毯が敷かれ、ふかふかのソファがたくさん備え付けられています。そして授乳室まで完備しているので、小さいお子さんをお連れの方は開園前の授乳やオムツ替えに重宝すると思います。

開園まではボンボヤージュで買い物を先に済ませ、開園の15分くらい前から並び始めました。
9時10分くらいには入園できたのですが、モンスターズインクライド&ゴーシークはすでに長蛇の列。ファストパスも17時以降のものしか取れません。すかさずバズのファストパスに並びました。小さい子どもがいるときは諦めも肝心ですね。

結局、乗ったアトラクションはアリスのティーパーティ、ダンボ、バズのアストロブラスター、イッツアスモールワールド、魅惑のチキルーム、ウエスタンリバー鉄道、プーさんのハニーハントでした。
しっかりお座りができれば乗れるアトラクションはだいぶ多いです。えーくんが一番喜んでいた乗り物はアリスのテーパーティでした。風を受けて動くアトラクションがお気に入りのようです。
無理せず、計画的に行動すればまだ歩けない子どもをディズニーランドに連れて行っても十分楽しめることがわかりました。

DSC_0187[1].jpg

一升餅担ぎ [成長日記]

えーくんが一歳の誕生日を迎えたので、実家の両親やいとこ家族を呼んで一升餅のお祝いをやりました。
近所にひいきにしている和菓子屋さんがあるので、そこにお願いして作ってもらいました。

案外一升の餅って重いです。かわいいリュックサックに入れて背負わせようとしましたが、もともとカバンとか帽子とか身につけるものが嫌いなわが子は一瞬で一升餅から逃げ出しました。
まぁ、もともとおとなしく背負ってくれるとは思っていないので、ビデオだけ撮っておしまいです。

みんなからプレゼントをもらってご機嫌なえーくんでした。

名称未設定 1のコピー[1].jpg
- | 次の10件 成長日記 ブログトップ